<< 死ぬまでにしたい10のこと:映画 | main | サイレンサー:映画 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

あなたになら言える秘密のこと:映画

あなたになら言える秘密のこと

今回は昨日紹介した「死ぬまでにしたい10のこと」の監督、イザベル・コイシェ、コヘット監督の作品、『あなたになら言える秘密のこと』を紹介します。

あなたになら言える秘密のこと:ストーリー

あなたになら言える秘密のこと:映画

自国の内紛に巻き込まれた心の傷を隠し、絶望し生きるハンナ(サラ・ポーリー)。

辛い記憶が溢れぬよう、誰とも口をきかず、仕事→食事→刺繍作業→睡眠と、規則化した毎日を繰り返していた。

そんなハンナに、会社は休暇をとるよう言い渡す。戸惑いを隠せないハンナは、偶然急募していた看護士の仕事を引き受け、海上に浮かぶ油田発掘所にいくことに。

海の孤島と化した閉ざされた建物には火傷で重症を追ったジョセフ(ティム・ロビンス)のほか、それぞれに秘密を抱えた人たちがいた。

ここでも、一人心閉ざすハンナだったが、陽気な料理人サイモンのつくる料理を口にし、美味しいと感じたときから、何かが変わり始める。

ハンナに会話を投げかけ続けるジョセフ。 彼の言葉と心に触れ、ハンナは自分の中で今まで封印していた気持ちが湧き上がってくるのを感じていく・・・

主演のサラ・ポーリーティム・ロビンスをはじめ、その他、脇を固める俳優が素晴らしい^^¥

またセリフの重みを感じる脚本の出来は素晴らしいと思います。

この監督は本当に素晴らしい才能をもっていますね。

あなたになら言える秘密のこと 映画予告


オススメ度★★★★

at 18:07, 映画マニア, 映画あ行

comments(1), trackbacks(0), pookmark


at 18:07, スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

comment
こま, 2009/01/26 3:02 PM

今日観ました。

本当に、台詞の重みを感じましたね。
切なく、でも、最後は暖かい気持ちになれました。
TBさせてもらいますね^^










trackback
url:http://eiga-mania.jugem.jp/trackback/156
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
search this site.
スポンサー広告
  • 薬剤師 転職
  • 転職サイトならDODA
  • 電話占い
  • キャッシング 比較
  • 医療保険 キュア
  • バイク保険
  • フコイダン
  • ショッピングカートならカラーミーショップ
  • アロマオイル
  • 住宅リフォーム
  • FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール
  • かなえ
  • 不用品回収なら
  • sponsored links